えびすや食堂

QooMoのkiyoです。

昨日2012/04/10、
瀬戸内市邑久町にあります「エビスヤ」さんでお昼ごはんを食べました。
竹久夢二の生家「少年山荘」の向かいにあります。

ここ2・3年、ちょこちょこ同市に出張することがあり、
お昼時にこの店の前を通る度、気にはなっていたのですが、
少し遠目のお店まで足を伸ばしていました。
(民家のような外観で入る勇気が出なかったのかもしれません(笑))

↓この左側の建物がエビスヤさんです。

ですが、今回、移動中にネットの評判を見てみると「お好み焼きがうまい」のコメント。
遠くのお店に行く時間も勿体ないということで行ってみることに。

駐車場は普通車6〜7台停められるとおもいます。店内は案外広く、
カウンター席が4〜5、4人がけテーブルが3つ、窓際の座敷にテーブルが3つくらいだったと思います。うろ覚えですみません(-_-;)

メニュー表はなく、壁に札と白板がありました。

お好み焼き定食を注文。単品は500円。(他に日替り定食、焼肉定食750円など色々あり)

(マヨネーズ有り無し選べます。)定食は700円。食後のコーヒー付き。

出てきたお好み焼きは関西風ではない。広島風とも少し違う。ソバやうどんが入っていないモダン焼きのよう。
野菜を生地で包んでいるような作りで、食べると、
生地がフワフワでまわりがサクサク・パリパリで食感が良い。確かに美味い。

お店のオバちゃんも親切で気持ち良く食事ができました。

えびすや食堂
岡山県瀬戸内市邑久町本庄2027
電話:0869-22-0321

えびすや食堂定食・食堂 / 邑久駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2