中華そば みやま 金光町店

QooMoのkiyoです。

スタッフkazuと仕事で浅口市に行った際、国道2号沿いにあるこの金光町店に行きました。
この「中華そば みやま」さん、笠岡市神島が本店のようですが、こちらは行ったことがありません。


駐車場は10台くらいは置けたと思います。
店内は、そんなに広くなく、ほとんどが横並びの席です。

みやま本店は、メインの中華そば以外に数種類のサイドメニューやトッピングがあるようですが、
こちらの金光町店さんのメニューは、
・中華そば 500円
・中華そば(大)650円
・替え玉  150円
・おにぎり 150円
とシンプルです。
私は、ラーメン屋さんて、これでいいんじゃないかなと、
こういう一品の味で勝負みたいなのは潔い感じがして好きです。
(メニューが多すぎると優柔不断な私はなかなか決められないというのもありますが)

こちらのお店、どうやら夫婦2人?で切り盛りされているようでした。
少し遅目の昼食で、おにぎりはなくなっており、
スタッフkazuは並(左)、私は大盛り(右)を注文。

食べ比べたわけじゃないのでハッキリは分かりませんが、
大は並の1.5倍はないかというところでしょうか。

麺は、あまり見ない平麺、
スープは色が濃く、脂が入っていますが、しつこくありません。
チャーシューは敢えて味をあまりつけていないようです。
私は味が染み過ぎた濃いものより、こちらの方が好きです。
(ご飯があれば別)

スタッフkazuは、替え玉を追加注文していました。
大と並+替え玉、値段は同じですが、どちらが良いかは人それぞれですかね。

中華そば みやま 金光町店
岡山県浅口市金光町佐方250
地図:岡山県浅口市金光町佐方250 - Google マップ
ホームページ:中華そばみやま インターネット支店

中華そば みやまラーメン / 鴨方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2