米麦工房 21めぐみ

QooMoスタッフのtakaです。

庄原市に「食彩館しょうばら ゆめさくら」という道の駅のようなところがあります。
この施設の中にパン屋さんがあったので買ってみました。
こういう場所にあるパンとか惣菜系とかすごい気になるタイプです。

なかなか不思議な店名ですね。正直なところ「21」はないほうが親しみやすいかと…
そういえば近くにVIC21という中古ゲーム&古本屋さんもありました。
21ってお店の名前とかでたまに見かけるような気がします。

カレーパンとクリームパンを購入。

米粉を使っているそうですが、あまりもちもちしていません。
こういうお店の場合、ついつい「当たり」を期待しすぎてしまうのはいけませんね。。
いや普通に美味しかったです。

ちなみに、このお店はケーキなども売っていますが、和菓子もけっこうというか
かなり本格的に充実していました。
また、何年か前にゆめさくらの中にある食事処でカレーを食べたのですが、
フルーティな味でおいしかったのを記憶しています。パンとは関係ないですが^^;
最後に、食彩館しょうばら ゆめさくらでは備北丘陵公園で行われた野外ライブの記録が
かなり充実しています。set stockのチケットも売っているようです。

米麦工房 21めぐみ
住所:広島県庄原市新庄町291-1 食彩館しょうばら ゆめさくら内
営業時間:9:00〜18:00
定休日:火曜

米麦工房 21めぐみパン / 備後庄原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1