ぐるめ亭 JR松山駅店

QooMoのkiyoです。

先日、友人の結婚式で帰省したのですが、
岡山からの帰省途中、高速バスからJR列車に乗り換えをする松山駅でランチに入ったお店
ステーキレストラン ぐるめ亭 JR松山駅さんです。

駅中にある「うどん屋」さんと迷ったのですが、何やらフェアをしているということと、
食品サンプルに惹かれてこちらにしました。


この暖簾をくぐって建物2階へ。
お店に入って食券機で食券を買うと、席に通されます。

お一人様ですが、空いていたこともあり2人席に。

5分待つかどうか、すぐに出てきました。

究極のぐるめ御膳1,498円→980円&アサヒスパードライ450円なり

海老フライがでかい!20cm以上はあります。(まあ、頭もついてますが。)

まずはステーキをソースをつけずにいただく。
柔らかく、ほんのり塩コショウ味で美味しい。

ビールをゴクゴクっと一口、二口。外は蒸し暑かったこともありスーッと入ります。

ステーキソースは醤油ベースで、これまた美味しい。

海老フライも肉厚、衣もサクサクで、タルタルソースがよく合います。

味噌汁は愛媛独特の伊予味噌を使っているのか、少し甘くてやさしく懐かしい味。

サラダはドレッシングたっぷりかかっていてシャキシャキです。


完食まで幸せな時間でございました。


ぐるめ亭 JR松山駅
所在地:愛媛県松山市南江戸1-14-1
電 話:089-913-0780
営業時間:10時〜23時(ラストオーダー:22時30分)
定休日:なし
席数:30席、座敷席:あり、駐車場:なし
HP:かめ風やきそばのぐるめ亭 愛媛松山

ぐるめ亭 JR松山駅店定食・食堂 / 松山駅松山駅前駅大手町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4