Yamada deli(ヤマダデリ)

QooMoスタッフのtakaです。

先日建部町でバスつり大会が開催され、QooMoからも精鋭2名が参加しました。
つり大会は釣った魚の総重量を競い合うので数も重要です。
私は精鋭達の邪魔をしてはいけないと思い閉会式のみ取材して彼らの勇姿を
見届けることにしました。決して早起きが苦手という理由ではありません。
詳しい模様はコチラコチラをご覧になっていただくとして、建部まで行ったからには
手ぶらで帰れません。
グルメブログの取材を兼ねてYamada deliというお店に行きました。

ここは隣が精肉店となっており、連携して経営しているようです。

メニューはカレーやハンバーグ。精肉店の隣で加工品がメイン・・・なるほど
考えていますね〜。
店内はオシャレなカフェといった感じで次々にお客さんがやってきます。

注文したのは豚角煮ハンバーグ。これにスープと天然酵母パンがつきます。


ちょっと珍しい取り合わせですがイケます。隣がお肉屋さんというだけで
なぜかおいしく感じます(笑)

妻はベーシックに和風おろしハンバーグ。

ハンバーグとカレーはお持ち帰り用もありました。通販もしているみたいですね。

こんなところにこんなお店が・・といい意味で予想を裏切るギャップです。
お店は国道53号から一本東の道(旧道?)にあるのですが、岡山からだいたい
1時間くらいかかるのでドライブ&ランチにはちょうどいいところだと思います。


Yamada deli
住所:岡山市北区建部町福渡494-1
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜

ヤマダデリハンバーグ / 福渡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3