カツカレーの店 Kappa

QooMoスタッフのtakaです。

またまた倉敷えびす通商店街にやってきました。

妻の実家が倉敷なので、倉敷に来たときはこの懐かしい雰囲気の商店街を
目指してしまいます。今回はとんかつ屋さんのかっぱの隣にある喫茶店のKappaです。
お隣のお店とは姉妹店のようですね。

しかしとんかつ屋のほうが知名度があるようで、今回訪れた時は店の外まで
行列ができていました。その行列を横目にkappaへ入店。
たまたま先客がいなかったこともあり、ひっそりとした雰囲気です。
メニューはカレーとパフェ、サンドイッチが充実しています。

自家製カツカレーを注文。750円は安いですね。

とんかつは隣の店のものではないですが、家庭的な味です。

驚いたのはこのサラダ。

ピオーネやマンゴーなどフルーツも入っていてプラス100円!

ご主人は気さくな雰囲気の方で、Kappa専用駐車場以外に停めてきた話をすると
駐車場代の足しにしてとなんとお代を少しまけてくれました。
こんな人がいるのか・・・です。

ちなみに専用駐車場はお店のななめ向かい側4,5台分のスペースがあるのですが
アーケードの中にあるこの場所にどうやっていけばいいのか分かりません^^;
パフェも美味しそうだったのでこちらのKappaもあなどれないなと思いました。

カツカレーの店 Kappa
住所:倉敷市阿知2-17-2
営業時間:11:30〜20:00
定休日:月曜

カツカレーの店 Kappaハヤシライス / 倉敷駅倉敷市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1