大陸どんぶり

QooMoのkiyoです。

このお店、そのネーミングと派手な看板で、できた当時から気にはなっていたのですが、なかなか機会がありませんでした。

今回、仕事で近くに行く事があり、お昼ごはんは迷わずここへ行きました。

時刻は13時を過ぎていましたが、駐車場がけっこう埋まっており、
「けっこうまだ客がいるのかな」と思って入ると、店内は数組。10名程度でした。
作業服姿の男性客数名と、常連と思しき70代くらいのご婦人グループ数名。

内装はそんなにおしゃれな感じではありませんが、割と広くすっきりした雰囲気。

このお店、どんぶりと謳ってるだけに、丼ものはもちろん、ラーメンセット、定食とメニュー豊富です。

メニュー表の「500円定食」が目に飛び込んできまして、チキンカツ定食を注文。

待つこと10分程度。

知人から「安くてボリュームがある」と聞いていましたが

チキンカツとご飯(器どんぶり)のボリュームが凄いですΣ(゚д゚)!


   
   ソースとマヨのWがけ。衣はサクサクというかザクザクというか。
   まさにガッツリ食べごたえあり!といった感じ。

聞いたことのないアニメソングが流れる中、
黙々と食べていて気になったのが、私より前に店にいて談笑しているご婦人グループ。
『彼女たち、このボリューム満点の店で、いったい何を頼んだのだろう。食べきれるのだろうか。。。』

久々にお腹いっぱいになりました。
これで500円はホントに安いですね。

最後はセルフで返却口へ。

食の細い方は定食セットでなく、単品をオススメします(^∀^)

大陸どんぶり
所在地  岡山市北区牟佐1018−1
電 話  086-229-1248
営業時間 11:00〜15:30
     17:00〜21:30

こっちも覗いてやって下さい♪

大陸どんぶりラーメン / 玉柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0