ぶんぶく堂(下石井店)

QooMoのkiyoです。

今回は仕事場の向かいにあるラーメン屋「ぶんぶく堂」さんでお昼を食べました。

因みに、こちらのお店がある東西の通りは、ラーメン屋さんが多いということで
下石井ラーメンストリートとか、ラーメン通りなどと呼ばれておるようです。

この時は、おかあさん2名で切り盛りされてました。
カウンター席が10席ほど、奥に数名の座敷が1つ。

このお店の名物?はチャーシューがまるごと1本載っている(1枚ではなく、切る前の状態)
というものですが、今回は少し辛いものが食べたかったので、
(鳥と魚のWスープの)ピリ辛もやしラーメンにしました。
800円だったかな?(^_^;)

確かにピリ辛でしたが、もやしが冷たかったので猫舌の私には丁度良かったです。
熱々のが好きな方は、ちょっとアレかもわかりません。

炙りチャーシューはボリューム感があり、味がしみてて柔らかく美味しいです。


メニュー数が豊富で、全てのラーメンを制覇するには毎日食べても2週間ほどかかりそうです。

ぶんぶく堂
所在地…岡山県岡山市下石井2-9-17
電話…086-227-7725
営業時間…11:00〜23:00(ラストオーダー 22:30)


あ、あと、魚のスープを上にあげましたが、
魚が好きな方は↓をチェックしてみてくださいm(_ _)m

ぶんぶく堂ラーメン / 新西大寺町筋駅岡山駅前駅田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0