大衆食堂 はぎわら

QooMoのkiyoです。

前回のtatsuスタッフに続いてカレーです。

といってもカレー屋さんではなく、昔ながらの大衆食堂です。

このお店「ボリュームが多い」ということで有名で、

前々から気にはなっていたのですが、なかなか機会がありませんでした。

 

先日、このお店の近くでお客様と一日仕事があり、昼休み、

お客様「昼食どこ行こうか。この通りは色々食べるとこあるからね。」

私「私は何でもいいですよ。。あ、」

と目に入ったのが、この「はぎわら」さん。

お客様「はぎわら、、ここでも良いけど、行っちゃう?( ´∀`)」

私「はい!昔から気になってたんですよ!(・∀・)」

お客様「初めて?ここ、凄いよ?( ̄ー ̄)」

 

店は昔から改装されてなさそうな感じ。(推測ですが)

古き良きってやつでしょうか。私は好きな雰囲気です。

厨房広め。

 

食堂の定番メニューが壁にズラリ。

カレーのいい匂いがしていたので、カツカレー(650円)を注文。

 

頼む人が多いからか、すぐに出てきました。

と、そのボリュームに思わずウホッ(笑)

f:id:QooMo:20130925201553j:plain

写真に比較対象物を入れてないので、分かりにくいですが、

そのボリュームは、よくあるカレー屋さんの2倍近くあると思われます。

カツはルゥに隠れてしまっています。

器の投影面積はたいしてないのですが、深さがあるのと、

ライスがこれでもかと言わんばかりにギッシリ盛られておりました。

 

そう辛さはなく、濃い味で若者ウケしそうな味です。

けっこう食べる方だと思うのですが、この時はライスとルゥとカツの配分に苦戦しながらナントカ完食(^_^;)

大盛りにしなくて良かった。。

 

お客様「よく食べたねー(・_・;)」

私「ギリギリです(-_-;)」

 

お客様は生姜焼き定食のライス小を頼まれてましたが、

あきらかに他の店の中盛り以上でした。。

 

次行く機会があれば、違うものを食べてみたいと思います。

 

はぎわら定食・食堂 / 備前三門駅岡山駅岡山駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5