海一

 

QooMoのkiyoです。

今回は、家から車で数分の所にある「回らない寿司屋」「海一」さんを紹介します。

(ホントはあまり紹介したくないのですが(≧∀≦))

先日、珍しく妻が「今日は、長女と次男がお泊りでいないことだし、近くに「回らない」美味しいお寿司屋さんがあるんだけど、私の奢りで食べに行く?」

最初、「大丈夫かな?」と思いましたが、

以前にママ友にリーズナブルだと教えてもらい、一緒にランチしたとのこと。

それを聞いては、断る理由は一切無く、勿の論で行きました。

お店は某パーラーの駐車場に隣接する(敷地内?)表通りからは見えにくい所にあります。

店内は新しいのか、シンプルな内装と落ち着く照明、キレイな印象です。

入店するとすぐ目に入る、大きな水槽には魚が泳いでおりました。

妻と息子は海鮮丼のセット、私はにぎり(+ビール)を注文。f:id:QooMo:20131025122907j:plain

そんなに舌が肥えてる人間ではありませんが、これは美味い!と思わされました。

テレビのグルメ番組で「トロが口の中で溶ける」等という表現をしているのを観たことがありますが、まさにそのとおりだなと。

これでこの値段は確かにリーズナブルと言わざるを得ません。

大将も女将さんも優しく気さくな感じの方で、デザートを出していただく際には心遣いをしていただき、ありがたかったです。

必ず、また行きたいと思います。

海一和食(その他) / 備前西市駅
夜総合点★★★★ 4.0