そば吉 勝山店 「日替りがボリューミー♪」

QooMoのkiyoです。

今回は、愛媛県松山市にある有名な蕎麦屋、そば吉(勝山店)さんです。

今回といっても、食べに行ったのは今夏(3ヶ月前)のことです(^_^;)

 

以前、投稿した「一りん」さんのソバが美味しかったため、パパ友らと

「昨日のソバ、美味かったなぁ( ´∀`)またソバが食べたくなってきた」

ということになり、松山コミセンでタクシー2台拾い、運転手さんに

「オススメのソバ屋さんに連れてって下さい!」と頼んで着いたのがここでした。

あとで分かったことですが、そば吉はチェーン店でコミセンの近くにもありました(^_^;)

 

店内は、いかにも古き良きソバ屋さんて感じで良い雰囲気です。

 

私はソバもカツ丼も食べたく、その日の日替りがちょうど、そのセットだったので

迷わずそれを注文。

f:id:QooMo:20131029125545j:plain

カツ丼がミニということですが、ミニにしてはそこそこボリュームあります。

ソバは普通盛りくらいの量が2枚になっており、お腹いっぱいになりました(^∀^)

カツ丼はたまごが半熟で出汁もカツも美味しかったです。

ソバも美味しかったですが、個人的には一りんさんのほうが好みでした。

この量と味で「野口英世さん一人でお釣りがくる」のは安いと思います。

 

給仕(っていうのかな?)のお姉さんも明るく丁寧な対応で好印象。

良いお店でした♪

 

そば吉 勝山店そば(蕎麦) / 警察署前駅上一万駅平和通1丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3