ラーメン・つけ麺 笑福 「これが●郎系というやつですか」

QooMoのkiyoです。

先月の出張時。鳥取のお客様と二人で島根県で仕事をしたのち、

鳥取方面に戻る際に少し遅目の昼ゴハン。

連れて行ってもらったのが、米子と安来の境にあるラーメン笑福さんでした。

 

中途半端な時間だったので店はすいていました。 

 

これが、いわゆる●郎系というやつなのでしょうか、

メニューにはコレでもかという量の野菜がのってる写真が。

 

私はコレ系のラーメンが初めてということもあり、

お客様と同じものにすることに。

 

最初、豚入りラーメン(850円)の「野菜まし」(無料)を注文されましたが、

直後、「やっぱり「野菜ちょいまし」にして」と訂正。

ニンニクも無料で好きなのですが、仕事が残っていたのでガマン。

 

で、出てきたのがコレです。

f:id:QooMo:20131125220521j:plain

 

上から見た図

 

f:id:QooMo:20131125220529j:plain

 

横から見た図

 

野菜とチャーシューを食べ始めてから、

なかなか麺にたどり着けませんでした(^∀^;

たどり着いた麺は、コレ。

f:id:QooMo:20131125220508j:plain

麺の太さ。。。私の知ってるものではありませんでした。

言うなれば、もう、うどん。

 

量も多く、食べごたえ充分です。

これで「野菜ちょいまし」か、、、

「野菜ばかまし」&「麺特盛り」とか食べきれないかも。。。

完食後、汗だく。

f:id:QooMo:20131125220538j:plain

先日、鳥取にもお店が出来たようですね。

近くに行く機会があれば、今度はつけ麺を食べてみたいと思います。

 

写真がどれも粗くてすみません。。(-_-;)

ラーメン・つけ麺笑福 米子店ラーメン / 米子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4