太陽軒

QooMoのkiyoです。

今回紹介しますのは、
先のゴールデンウィークに訪れた徳島のラーメン屋
「太陽軒」さんです。

ラーメンを食べるために訪れた訳ではなかったのですが、
せっかくなので徳島ラーメンを食べに行こうかということになり、
パパ友数名で乗り合わせてラーメン屋さんを宛もなく探していました。

スマホで調べてみると、近くにも何軒かあったのですが、
口コミの評判が良かったため、こちらに。

店は入り組んだ所にあり、少し迷いました(^_^;)

駐車場は2台。店から100m程南にある月極の17番・18番(太陽軒の表示あり)

年期の入った暖簾をくぐると、壁に向かったカウンター席と、中央にテーブル席が一つ。
12〜3席くらいだったと思います。

お店は、おばちゃんが一人で切り盛りされていました。
壁一面にメニューや訪れた有名人の写真などが貼られています。

何にしようか迷っていた所、おばちゃんから
「一番人気はチャーシューメンです(^_^)」とのこと。

メニューを見ると、「小」700円、「大」750円とあります。
このあたりでの「小」は一般にいう「並」や「普通」サイズです。

チャーシューメン(大)750円

因みに、ラーメンは「小」500円、「大」600円でした。

スープは濁っており麺にもしっかり絡んでおりますが、しつこくない。
飲んだ後のシメにも良さそうな感じです。

味をさらに濃くしたい方は「中華タレ」で調整を。
私はそのままでいただきましたが、美味しかったです。

店構えは大きくないですが、こういうラーメン屋さん好きです。

太陽軒
所在地:徳島県徳島市城東町1丁目6
電話:088-654-5424

太陽軒
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 阿波富田駅