ミルク工房 ジェラテリアMISAO 本店

QooMoのkiyoです。

先日のゴールデンウィーク後半、
家族ぐるみの付き合いをさせてもらっているパパ友とお互いの末っ子らの4人で
家から車で20分程にあるジェラート屋兼カフェに行って来ました。

このお店は「みさお牧場」でとれる新鮮なミルクと卵でつくっている
ホームメイドのジェラート屋さんです。

カフェでもあるので、コーヒーやパニーニなどもあります。

ですが、今回行った日は絶好のジェラート日和。
(暑かったんですね。)

店の近くまで行くと、既にちょっとした渋滞です。
駐車場に入りきらない車がお店前の道路に縦列駐車で続いております。

私達も同様に遠くの方に留めて、お店まで歩き、
今度は敷地内にも出来ていた人の列に並びます。

事前に買うものを決めておきます。
ウチの息子はチョコ。友達はバニラ。パパ友はいちごミルク。
私もチョコが好きなのですが、かぶらないほうが良いと思いコーヒー味のやつ(名前忘れました)
全員シングルカップ。

炎天下20分ほど待ったでしょうか。で店の中へ。

店内にも食べる席はあるのですが、殆どの人は買ったらすぐ外へ。
やはり心理的に順番待ちの人を見ながらは食べたくないのでしょうか(^_^;)

我々の番になり、先にレジでコーンかカップかと、シングルかダブルかを言って会計。
パパ友親子に続いて、頼もうとすると、、
アレ?チョコがない。。
息子に
「どうやら、チョコがないようですよ?」
というと、
店員さんが慌てて、
「チョコあります!(^o^;)すぐ出します!」

ちょうどきれた所だったようです。良かった。

我々も例に漏れず、外へ。
パラソルつきテーブルに陣取ると
山盛りのジェラートをせわしなく口に運びます。
シングルカップ 280円

スッキリとした口当たりで、とても美味しいジェラートでした。

今度はアイスカフェラテでも。

ミルク工房
ジェラテリアMISAO本店

*営業時間*
5月−9月  10:30−18:00
10月−4月 10:30−17:00
*定休日*
10月−4月 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

〒709-1201
岡山市南区北七区628
TEL. 08636-2-5542
FAX. 08636-2-4201

ジェラテリアMISAOアイスクリーム / 八浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6